大阪市北区芝田2-6-30 梅田清和ビル5階

06-6372-8181
採用情報

よくあるご質問

初回のカウンセリングでは どんなことを行いますか?

歯科用CTとレントゲンで口腔写真を撮影し、その後 カウンセリングルームで撮影データをもとに、1時間くらいを目安に、治療方針や治療計画などをしっかりとお伝えしております。

インプラントの手術時間、痛みと腫れはどうですか? 

インプラントの手術時間は 本数によっても異なりますが おおよそ30分~90分です。
手術は静脈内鎮静療法や局所麻酔をしてから行いますので、手術中の痛みを感じることはありません。
ただし、麻酔が切れてからは傷口の痛みを感じる場合がございます。
手術後 1 ~ 2 日腫れや痛み出る場合もありますが、傷口の治癒とともに痛みや腫れは次第に治まります。

治療の期間はどのくらいかかるのですか?

一般的に、あごの骨に入れたインプラント(歯根部)が周りの骨と結合するのに 6 ~ 24 週間かかります。
その後、人工の歯(歯冠部)を製作し装着するための期間が 1 ~ 3 週間必要となります。

あごの骨が少なく、他院で断られたのですが大丈夫でしょうか? 

再生医療によって骨を増やし、治療環境や技術によりインプラント埋入が可能となります。
程度の差もあり、一概に申し上げられませんが、まずは十分な口腔内検査で診断をお受けください。

痛みが不安です。大丈夫でしょうか?また手術後、日常生活に支障はないでしょうか?

インプラント手術を終えられた多くの方が、痛みがなかったことに驚かれます。
術後、激しい運動は控えて頂きますが、食事は普段通り お取り頂けます。

歯槽膿漏でも大丈夫ですか? 

歯槽膿漏にかかっている方は お口の中の衛生状態が悪い場合が多く、
そのままではインプラントを入れることができません。
歯周治療と正しい歯磨きを身につけることで歯槽膿漏を治してから、
インプラントの治療に入って頂きます。

インプラント治療に制限はありますか?

最低 16 歳以上(骨の成長がほぼ終了する年代)で、医学的、解剖学的に条件が満たされている限り、どなたでもインプラント治療を受けることができます。
年齢の上限はございません。

治療費はどのくらいかかりますか? 

インプラント治療は自由(自費)診療ですので、診察を含め 医療保険は使えません。
使用するインプラントの本数や種類、上に装着する人工歯の種類、症例の難易度によって費用は異なります。
手術前のカウンセリングでご確認ください。

CTスキャンは必要ですか? 

一般的なレントゲン検査では、インプラント埋入部位の正確な骨の状態や神経管の位置などを、正確に把握することが困難です。
CT スキャンでの精密検査により、理想的なインプラントの埋入位置や術式などを考慮した最良の治療計画を立てることを可能にします。
CT スキャンでの精密検査を、大学病院や総合病院に行って検査される場合もございますが、当院では歯科用CTスキャンを導入しておりますので、カウンセリング当日に検査を受けて頂けます。

06-6372-8181

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-6-30梅田清和ビル5階

診療時間
10:00
~13:00
××
14:00
~18:00
××

※休診日:金曜・日曜・祝日
※日曜日は月1回診療あり

治療症例